Super Daddy やってはいけない男のルール

良き夫としてパパとして上司としての現代処世術

0

妻4 散歩に誘われたなら

もし、あなたの夫が散歩に誘ってきたら、快く誘いに乗ってみてください。

顔見たくない、匂いも嗅ぎたくない、近づくなんてもってのほか

仕事に忙殺されている、子供の世話が忙しい、家事が終わらない、勉強する時間がない

誘いを断る理由はいくらでも出てきますが、今日だけは誘った夫の気持ちを少しだけ汲んであげていただけませんか。

あなたが思っている以上に、照れ屋な男性が多いのは事実です。妻を食事に誘うにも、大きなエネルギーを必要とする人は少なくありません。

だから、散歩に誘われたら、ダイエットだと思って付き合ってあげてください。
その時に、少し歩を早めて、夫のペースに合わせるのがコツです。

心拍数が上がってきますので、代謝が良くなり、ダイエット効果が増してきます。

胸のドキドキとトキメキは似たような現象で勘違いしやすい分、夫の横顔が少し素敵に見えてくるでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

superdaddy

Author:superdaddy
私は、世界的な大手金融機関のサラリーマンとして若くして成功を収めることができ、地位も名誉も富も手に入れた。しかし、人生を振り返ると、思い出されるのは仕事の成功ではなく、良き妻、良き子供、良き友人との思い出ばかりだ。私の残りの人生を、仕事も家庭も満喫する良き夫「Super Daddy」の輪を広げることに費やし、笑顔あふれる家族が少しでも増えることを願っている。

夫の皆様へ ここに書かれていることは、男子として生まれたあなた方が、家庭の夫/父親として、会社の上司/部下として、より良い人生を過ごすことができるヒントが集まっています。社内や家庭内で苦悩するあなたがここから何かを学び、肩の荷を少しおろすことができたら、それは私にとってとても幸せな事です。

妻の皆様へ ここでは、あえて夫の立場から、世の夫たちに向けてアドバイスをしている夫道とも言える指南書です。理解力がない夫、協力的でない夫、話を聞かない夫、そうした夫たちは、それなりに頑張ってはいるのだけど、結果が出ないのです。そんな夫たちにここを紹介してみてください。そして少しずつ良くなっていく夫を見守ってあげてください。そのうち、夫がかわいく見えてくるはずです。

我が子供たちへ
結婚とは時代によって形式が変わっていくもの。自由恋愛の末に結婚するというのは現代特有であり、日本の歴史で言えばほんの一瞬の期間だ。だから、ここで書かれていることは、未来を生きる君たちの役に立つ保証はない。しかし、少なくとも君の父親が母親を心底大事にしていたことを垣間見て、心を温かくすることぐらいはできるだろう。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR